ゲームを開始する
画面サイズ400x300(標準)
画面サイズ600x450
曲リスト
タイトル 難易度 さくらさくら ★12 ブロント姫 ★17 Star Express ★45 赤い流れ星 ★53 禁忌 ★69 真!愛はゾッコン一途 ★95
選曲画面
キーボードでもマウスでも操作可能である。
各ボタンにカーソルを乗せると説明が出る。
曲と設定を選んで開始(スペースキーorクリック)する。
ゲーム画面
特殊キーについて
[DELETE] … 背景を消す
[←][→] … ブロックの流れる速度を変える(いわゆるHS)
[PageDown][PageUp] … タイミング調整。
ブロックの来るタイミングが遅いと思ったら、PageDownを押してTIMING値をマイナス方向に修正する。修正内容は曲ごとに保存される。
[ESC] … 自殺する。
クリアーすると、結果のテキストがクリップボードにコピーされる。
例えば以下のような内容である。
譜面コードとは、その譜面の内容を表した数である。少しでも譜面が変更されれば、譜面コードも変わる。
*KIRIZMA RESULT* (systemver 1.05) TITLE : さくらさくら (★12) SCORE : 8188 (RANK B) JUDGE : 28gre/11gud/6bad/13combo MODE : KANA 譜面コード : 221380 証明コード : #&221380#&8188#&1#&730724#&785593#&
証明コードとは最後の1行のことであり、この譜面コードでこの得点が出たという事を証明する。
選曲画面の「証明コード確認」にて、証明コードが正しいかを調べられる。
最後にコピーされた結果テキストは保存されている。
「特殊項目」の「最後に作成された結果テキストを再発行する」で再度コピー出来る。
自作のデータが作成可能である。
作成マニュアル
本体(右クリック保存)
キリズマはD4Uが作成し、著作権を有する。
「kirizma.swf」は、許可なく使用や流用など自由に行える。
作成されたキリズマ用データは、データの作成者が著作権を有する。
許可なく自由に公開、配布、販売等可能である。その際「kirizma.swf」を含めてよい。
使用楽曲については各人の責任において扱うこと。
キリズマはCoa氏製作のFLASH作成ツール「ParaFla!」で作成された。
08/3/4 ver1.07
クリアしなかった(AUTOPLAY含む)場合、その曲の最高得点の記録が消える事の修正
最後の結果テキストが保存されるようになった
これまでのあらすじ