(BACK)
Flash Game Festival 07 参加作品 レゲフォース



とりあえずここだけ読めばOK
カーソルキー…移動
Z…SHOTボタン(攻撃/決定)
SHIFT…SUBボタン(FLASH使用)…下のFLASHゲージがOKの時に使う事が出来る。
   全ての敵弾が画面中央に向けて向きを変える。
SHIELDが全てなくなるとゲームオーバー。

画面サイズ変更→600x450
右クリックで持ち帰る→rege.swf

高得点へのヒント
・敵は画面の左で倒すほど高得点(ボス含む)
・FLASHで影響を受けた敵弾1つにつき10点。(ボス戦中など、点が入らない場面がある)
・HARDでは、FLASH点が5倍、敵に攻撃が当たった時に10点。

その他
・タイトル画面でQを押すと画質変更。
・ESCキーで自殺。
・難易度によって展開が変わったりはしない。
・IEじゃないと処理落ちするかも。
・タイトル画面でF12を押すと保存データを全消去する。
・RESULT画面になった時にランキング登録用データが保存される。ランキングページで登録できる。(ローカルでプレイ時には出来ない)

ストーリー (要点は黄色部)
西暦3007年。突如、宇宙のある宙域に異常が発生する。
それは周囲の空間に大きな歪曲を発生させ、「そこ」からは見た事もない(存在しない筈の)物体や兵器が次々と沸き、まるでどこかと繋がる扉のようであった。
そして、一番近くの土星がそれらの攻撃を受けて壊滅した。

火星政府はその原因となる存在を「カオスジェネレーター」と称し、土星内部に存在する事を確認。多額の懸賞金をかけて解決者を募った。

”すでに謎の軍勢は火星宙域まで達しており、猶予はない。
 敵の攻撃をかいくぐり、土星内部のカオスジェネレーターを破壊せよ

かくして、腕に覚えのある多くの賞金稼ぎたちが、その愛機とともに土星に向かって飛び立ったのである。

作者による動画(ネタバレ含む)
DAMOCRES(HARD) ラスボスで誤死
DAMOCRES(HARD) 4面からクリア

ランキング結果




10/10/31 ver 1.071
07/5/26 ver 1.07 HARDで敵が死んでも撃ち返し弾が沸き続ける(弾幕渋滞)のをある程度緩和
07/5/10 ver 1.06 ANGLERの攻撃力を1.5倍に/DAMOCLESの攻撃が近くの敵に当たらない事の修正/FLASHの効果が全機統一された
07/5/7 ver1.05 ローカルプレイ可能に
07/5/6 ver1.04 FGF07にて公開